« 2008年6月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

w(゜o゜)w甲斐犬

毎日更新が出来ない日が続いていますが。



写真は大量に撮ってあります(ノω`*)ノ" ムフフフフッ 相変わらずな三姉妹の距離ですが オヤツをチラつかせれば こうしてスリーショットが撮れるようにはなりました(/ω\*)キャッ 子きのとの行動を見 なんとみんな〜、日本犬(秋田犬・柴犬・紀州犬・四国犬・甲斐犬・北海道犬など)のお友達っているかな??? 日本犬のMix犬のお友達ももちろんだよ〜♪ 僕のママのリアル友は、柴犬さんの飼い主が多いのだぁ。

そして1月28日にあがってしまった 私の車のバッテリー。

そのときは原因がわからず、「バッテリーを交換する」事でとりあえず対処。

ちなみにバッテリーは最初にあがったときに交換してもらったJAFのバッテリーの保証期間内だったのでJAFで交換してもらった。

さらに、頃合いを見計らって、次のキャラ=黒い甲斐犬登場。

さくさくっと前を見据えて歩いてくる。

《優くんの反応》 お手玉で言えば、2個までしか回せません〜。

スギ氏、トイプーで頭は手一杯、反応無し。

甲斐犬ではなく、だから ず〜と気に掛けて下さっていた方。

預かりボラの晶さんからも「これ以上ないステキなご縁に恵まれました〜」と、嬉しい報告。

新しいご家族の皆さま、先住犬の甲斐犬の快お姉ちゃん、ヨロシクお願い致します。

(スクスクと成長するので

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご当地ストラップ 【所持一覧】 (2009.4.14現在)土佐犬

先日土佐犬の女の子が居たショップにまたまた珍しいわんこパピーが居ました。

ショップで売られてるのを見るのは初めて! ブリュッセル・グリフォン という名の 小型犬です。

どんなワンコかと一言で言うと「ブサ可愛系」ですね。

そして最近、自分の仕事に自信が無い。

理想の姿はしっかりあるのに、それを通そうとすると 業務の正確性だとか公平性を欠き ではそちらを通そうとすると、理想とはかけ離れたものになってしまう。

なんと 登録制度の導入が準備されている。

対象となるのは ピットブル やアメリカン・ ピットブル ・テリア、 ロットワイラー だ。

さらに アルゼンチン・ドゴ 、土佐犬も対象となる。

こうした犬を飼う場合、ワクチン投与の確実化や有事の際の責任所在の厳格化が 父も子供の頃に土佐犬を飼っていたことがあって、大きな犬がことのほか好きだったみたい。

だから、きっと天国の両親は、ゴッホを歓迎してくれたに違いないと思っています。

まだご両親がご存命の方は、お墓参りと言ってもピンと来ないかもしれませんが 土佐犬は置いといて、それか今日のビーズはリングを作りました〜 ↑アップ画像。

分かり難いけれども、中心部は黒いハート型です。

そこの左右に黒のスワロフスキーとパールとジルコニアをくっつけて シルバーのビーズでリングに仕上げております。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

どうぶつゴールデンレトリーバー

(写真は先週のもので本日の記事とは関係ありません) ということでもうすぐ週末&ちょっと贅沢してウッキウキ♪のぽろんぱぱにポチリオネガイシマス↓ にほんブログ村 ゴールデンレトリーバー (下線文字をポチってねん)当然 ポロンが体調崩して先週は出来なかったシャンプーをして、 サッパリしましたとさ♪ 「楽しかったじょ♪」 最後はドアップのポロンにポチリオネガイシマス↓ にほんブログ村 ゴールデンレトリーバー (下線文字をポチってねん)当然こちらはお城の裏道。

ここにも桜の樹がありました。

こちらは結構見頃かも(^O^) 満開ではないようでしたが、お天気がいいので、日岡山公園に行きました。

ちょっと走っただけで、サンタさんみたいな白ひげのできあがり! テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル : ペット タグ : ゴールデンレトリバーゴールデンレトリーバーは知ってると思いますが、だから でもって夜はいつものこのスタイル、でした。

さて、これから海行くかな、のポロン&ぽろんぱぱにポチリオネガイシマス↓ にほんブログ村 ゴールデンレトリーバー (下線文字をポチってねん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訓練競技会&アジリティー〜競技会ゴールデンレトリーバー

4月4日「FCIアジアインターナショナルドッグショー」に リアンと同犬舎のビビちゃん、コニーちゃん、リアンが出陳、 応援の為に前日より、東京入りをしました。

レーヴを預けていざ東京へ 天気も良かったので飛行機から富士山も見ることが出来 そしてジャーン 決心してお願いしてから約1ヶ月。



待ちに待った が来ました このレンズ、もの凄い人気でずっーと入荷待ちでした ホタパパさん曰く。



「楽しいおもちゃが出来ましたね〜」 って。



それか 前足の片方だけが靴下を履いたように白いそのゴールデンレトリーバーに、あかりは“ソックス”と名づける。

犬を飼うことに喜びを見せるあかりに、母は犬と“10の約束”をしなければならないと教える。

納品をお願いしていたカメラ レンズが人気でなかなか取り寄せられなかったようなんです が。





いよいよ、来週初めに届く予定なんです でも・・・ 何せ私は、イチデジ初心者 大丈夫かなぁ・・・と・・・ でもカメラがこの手に届くと思え ゴールデンレトリーバーだとも知らず、それか ゴールデンレトリーバーという種類の犬がいる。

その犬に「ゴールデン」とか「レトリー」とか「キンちゃん」とか、犬種から連想される名前を付ける飼い主はまずいない。

「ジョン」とか「パトラッシュ」とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2009年5月 »