« 二年連続☆彡あざーす三朝温泉 | トップページ | BIS無しで勝ったカリモク »

冬将軍がやってきた!!有名温泉地

近隣の渋温泉と言う有名温泉地でも、外湯巡りは宿泊者のみに鍵が渡されて入浴するという“キチン”とした敷居の高い環境‥ 立派な建物の1階が施設になっている。

左は露天風呂じゃなくて洗濯場で右奥には湯汲み場がある。

だから 岩手や青森でこんな条例を作ったら,指導が入らない施設の方が少ないんじゃないだろうか. 青森県八甲田山にある有名温泉地,「酸ヶ湯温泉」の千人風呂も混浴です. 温泉といえば,特に近年は,源泉かけ流しなどの自然なタイプのお風呂がもてはやさ それか地元群馬県の有名温泉地伊香保。

職場が年度末となり、大納会としまして1泊2日で宿泊してきました。

泊まったのは、伊香保の中でも老舗旅館、岸権(きしごん)旅館です。

創業天正四年(1576年)というとても歴史を持つ旅館。

今はスキーをするために 北海道スキーツアー で格安のツアーを探すとか 温泉めぐりをするために有名温泉地のツアーを探すとか テーマパークに行くためのツアーを探すとか 温い気候でマリンスポーツできるツアーを探し 有名温泉地は知らなくてもいいことなのかもしれない。しかも いとこの旦那さんは、関東の某有名温泉地の有名旅館の総料理長さんです。

昨年皇太子夫妻が来た時に挨拶に行ったら、「印象深いお名前だ」とか言われたそうです。

・・・ていうか、皇族の方が料理長を部屋に呼ばれるのは異例なんだそうですよ。

|

« 二年連続☆彡あざーす三朝温泉 | トップページ | BIS無しで勝ったカリモク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047852/29665034

この記事へのトラックバック一覧です: 冬将軍がやってきた!!有名温泉地:

« 二年連続☆彡あざーす三朝温泉 | トップページ | BIS無しで勝ったカリモク »