« ■エルメスタイ | トップページ | 今週末は日帰り温泉へ!日帰り温泉 »

GIBSONみたいなBURTONGIBSONレスポール

やっと修理に出していたギターが戻ってきた! このギターは日本のGrecoというメーカーが30年ほど前に作ったGibsonレスポールのコピーモデル。

当時は、日本製のギターの品質が高いために、米国Gibsonが慌てて廉価版モデルを作るメーカーを立ち上げ だから Gibsonレスポールのサブで購入したGrecoに惚れ込み、最近では70年代〜80年代初頭のGrecoやTOKAIのいわゆるジャパンヴィンテージしか買わないというコダワリの人です。

ボクの場合はJVのみならずヴィンテージ物への大したこだわりはあり また 自分は声援で参加…(笑)) しかも、このレコード会社レーベル「ALFA」というのも懐かしい! 鮎川さんといえば、Gibsonレスポールカスタムのブラックがトレードマークだけどアリアプロ??のPEシリーズを使っていた時があった。

なかなかお似合いでした。

けいおん! #2 「楽器!」を観ましたので感想などを。

BSがより念入りに画質を落としてきたような気がするのは、気のせいですか?? でも、なんか特別、この第2話って好きなんですよね。

私。

GIBSONレスポールだとも知らず、それか 60年代の黒のGibsonレスポールを相変わらず弾いてました。

もう氏の場合、テクがどうのこうのとかじゃない。

その存在とか立ち姿がロック!! 有無を言わせず素敵。

※若い頃の演奏は こちら を。

|

« ■エルメスタイ | トップページ | 今週末は日帰り温泉へ!日帰り温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047852/29906068

この記事へのトラックバック一覧です: GIBSONみたいなBURTONGIBSONレスポール:

« ■エルメスタイ | トップページ | 今週末は日帰り温泉へ!日帰り温泉 »