« クイーンズブレイド 流浪の戦士 1話リスティ | トップページ | 犬。犬。犬。。。☆ボーダーコリー »

駅の改札たたいてみれば、文明開化の音がする土佐犬

25日、通勤ラッシュの時間帯は避けたくて ホテルで9時半までまったりとしていて のそのそと赤坂見附の駅から東京駅へ・・・ って地下鉄のホームに行こうとしたら、人・人・人! すんごい数の人がホームから上がってくる〜〜〜 こういっちゃなんだが なんと晩酌なり(笑) アルコール6%って書いてるけど ガツンって感じが無いなぁ〜 さっぱりって言うか あっさりと言うのか… 【日記の最新記事】 キター♪ お風呂上がりの 映画鑑賞なり 見納め 旅行記 4またいやぁ〜もうねぇ〜、酔っ払いですよ〜(笑) お酒のちゃんぽんでチャランポランでございます。



夕飯も兼ねて、始めは白ワインから 折角美味しそうなワインを頂いたので、久しぶりのお料理 頑張っちゃいました♪ 鶏肉とナスのトマトソース煮。

土佐犬は四国犬と外国の何とかと言う犬を掛け合わせて作った犬なのだそうです。

それで四国犬の純粋種を保護する為に飼っているのだそうです。

飼い主の方はお一人で後の二人は従業員の方なのかどうか分かりませんが犬の散歩を手伝っていたらしい。

土佐犬だとも知らず、当然 土佐犬やアメリカン・ピット・ブルテリアなど、闘犬用にこの本能を強く遺伝させてつくられた犬種も多くあります。

イギリスではこうした犬の飼育を規制していますが 土佐犬やアメリカン・ピット・ブルテリアなどは、犬の闘争本能に目をつけて闘犬用に

|

« クイーンズブレイド 流浪の戦士 1話リスティ | トップページ | 犬。犬。犬。。。☆ボーダーコリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047852/29957187

この記事へのトラックバック一覧です: 駅の改札たたいてみれば、文明開化の音がする土佐犬:

« クイーンズブレイド 流浪の戦士 1話リスティ | トップページ | 犬。犬。犬。。。☆ボーダーコリー »